お知らせ&ブログNews&Blog

サッカーワールドカップ2018ロシア③

ワールドカップ終わってしまいましたね・・・

3位決定戦は見ませんでしたが、決勝戦は見ました!

クロアチア凄かった!

ベルギー戦を見てフランスチームを嫌いになった私ですが

決勝戦を見て更に嫌いになりました(-_-;)

ベルギー戦でのエムバペの最後の遅延行為、

クロアチア戦でのグリーズマンのファウルの演技。

ファウルの演技は今大会うんざりするほどありましたが、

決勝の舞台で見せられるとガッカリです…

もっと正々堂々と戦って欲しかった(-_-)

決勝戦は試合前からクロアチアが不利な状況(試合間隔や3連続延長戦)での戦い

だったにも関わらず、クロアチアのチームはがんばってました!

試合終了のホイッスルが鳴った途端号泣してしまうほどに

クロアチアを応援していた私は、

最近息子が拾ってきた仔猫に「ルカ」と名前をつけました。

そうです!ルカ・モドリッチです!

小さな体からあふれる闘志!

難民であった過去などもあいまって

苦労話大好きなおばちゃんは肩入れせずにはいられません!

息子が拾ってきた仔猫はゴミ捨て場にキュッと結んだビニール袋に入れて

捨てられてました。

そんな辛い過去を乗り越えてルカ・モドリッチのようにたくましく

生きて欲しいと思います。

寝不足な日々が続いた1ヶ月でしたが、あっという間でした。

また4年後にワクワクさせてくれる選手がたくさん出てくるといいな~

もちろん日本も応援します!!

2018 ⓒ Best Business Co., Ltd.