お知らせ&ブログNews&Blog

プレミアムフライデー

すっかり秋めいてきた今日この頃。

皆様いかがおすごしでしょうか?

CUBIC適性検査を担当しておりますアカホシです。

今回のタイトルは「プレミアムフライデー」。

皆様覚えていらっしゃいますか?

月末の金曜日には3時に仕事切り上げて飲みに行きましょう(?)っていう

時給で働く私には全く関係ないお話です。

都会ではどうかわかりませんが、熊本(私の周り)では全く浸透していません。

夫に聞いても「3時に帰れるわけないだろーー」と一蹴。

いやいや、帰って来られても困りますけど(-_-;)

とあるインターネット調査会社によると、

プレミアムフライデーが

職場で実施された・・・2.8%

職場で奨励された・・・7.7%

実際に早く帰った・・・3.7%

実施も奨励もされなかった・・・89.5%

という結果だそうで。

やっぱりそうですよね~。

月末の忙しい時期の週末に3時で帰るなんて不可能なんですよ。

会社だって困ると思います。

私も正社員で働いていたことありますから分かります。

金曜に3時に帰ろうと思ったら前日に遅くまで残業でもしない限り

無理なんです。どこかでしわ寄せが来るんです。

それよりも毎日残業せずに定時に帰るほうが実現できそうな気がします。

響きは良いんですけどね。

「プレミアム」

なんか特別良いことありそうな言葉ですよね(^^♪

だからうちではプレミアムフライデーはちょっと良いものを食べる日です。

(ちょっとですよ。100g300円の牛肉を400円に格上げするとか。)

プレミアムなビールも一緒に(^_-)-☆

あ~早く月末金曜日にならないかな~

2018 ⓒ Best Business Co., Ltd.