お知らせ&ブログNews&Blog

桜島に行ってきました

こんにちは、CUBIC適性検査担当のアカホシです。

夏休み最後の金土で、熊本から約3時間かけて鹿児島の桜島に行ってきました!

といっても、旅行ではなく子供のサッカーの試合です。

試合会場は、その名も「桜島溶岩グラウンド」。

あちこちに溶岩(冷却後)が落ちており、グラウンドは灰が積もっていたり。

今年は灰がほとんど降っていなかったので大丈夫だったのですが、

ひどい時はマスクをしているとマスクが真っ黒になることもあるそうです。

試合は、グループリーグ突破したものの、トーナメント2回戦で敗退となりましたが、

子供も私も良い経験になりました(^^)

桜島はサッカー日本代表の遠藤の地元だそうで、子供の泊まったユースホステルには

遠藤のサインやユニフォームがたくさんありました。

(このユースホステルのオーナーの息子さんが遠藤と同級生だそうです)

さらに桜島で有名な定食屋さん(珍満)の2、3軒先が遠藤の実家だとコーチが教えてくれました。

もちろんその定食屋さんに行ってきましたよ~(遠藤の実家は見に行きませんでした…)

ちゃんぽんがコーチのおすすめだったので食べましたが、かなりおいしかったですよ!(^^)!

桜島に行かれたらぜひ行ってみてください。

2018 ⓒ Best Business Co., Ltd.