お知らせ&ブログNews&Blog

栗ごはん

こんにちは!すっかり秋になりましたね。

日増しに食欲が出てくる、CUBIC適性検査担当のアカホシです!(^^)!

 

先日、大量に栗をいただきました。

栗って美味しいんですが、食べる状態にするまでが本当にめんどくさい・・・

毎年ゆでるだけだった私ですが、今年は張り切って栗ごはんと渋皮煮に挑戦しました!

 

まずは栗ごはん。

第一段階。鬼皮をむく。

硬くて本当に大変(*_*)

むいたのがコチラ↓

ここで心折れそうになりましたが、さらに渋皮をむきましたよ~

ここまでくればもう炊飯器にいれるだけ~(^^♪

昆布茶、塩、みりんなどで味付けをしてスイッチオン!

できあがったのがコチラ↓

栗タップリの栗ごはん。

味はもちろん言うことなしのまいう~(^^)v

子供達もパクパク食べてくれました。

がんばって作った甲斐がありました(T_T)

 

渋皮煮はまだ途中。

あと2回ほどゆでなければ・・・

無事できたら、後日アップします!

 

2018 ⓒ Best Business Co., Ltd.