お知らせ&ブログNews&Blog

双子の卵が産まれる確率とは。

みなさん、こんにちは。

CUBIC担当の山口です。

 

今朝の話ですが、卵焼きを作ろうと卵を割ると

大当たり~!

久しぶりに双子の卵がでました。

なんとなく双子が出ると得した気になって

その日はラッキーデーなんて思ったりします。

 

さて、このように卵が双子になる確率ってどのぐらいなのでしょう。

調べてみると

0.04%!!

ということがわかりました。

そんなに低い確率なんですね。

 

実はもう20年前位になりますが、

買った卵の1パックすべてが双子だったことがあります。

無知だった私は

「あー、双子を産むニワトリって飼育できるんだ~」

と思っておりました。

しかし、本当はこんなに確率が低いものだったんですね。

こんなに確率が低いのにすべての卵が双子なんて

本当にラッキーだったんですね。

 

今日は宝くじでも買って帰ろうかな。

2018 ⓒ Best Business Co., Ltd.