お知らせ&ブログNews&Blog

熊本の老舗郷土料理「青柳」

こんにちは。今年は本当に暖冬ですね(^^)

暖冬万歳、CUBIC適性検査担当のアカホシです。

 

毎年年賀状の作成、住所録の管理をしているのは私なのですが、

夫の年賀状を作ってあげる代わりに食事をおごってもらう契約(?)になっているんです。

今年は何をおごってくれるのかと楽しみにしていると、

今年はあの「青柳」に連れて行ってくれるというのです。

熊本で知らない人はいない高級郷土料理屋さんです。

近所の焼き肉か回転寿司だと思っていたので、思わずガッツポーズをした私です!!

 

以前の場所から200mほど離れたビルに移転したようでした。

 

好きなものを頼んでいいということなので

「じゃあ遠慮なく」と(*^。^*)

 

◆霜降り馬刺し

◆特上握り(少し食べたあとです)

◆鉄火巻き

◆馬握り盛り合わせ

◆馬しゃぶしゃぶ

◆五目釜めし

 

他にも、から揚げ、ローストビーフ、天ぷら盛り合わせ、白子ポン酢、白子茶碗蒸し

など注文しました。(写真を撮るのを忘れてました)

 

どれも最高に美味しかったです!!

特に馬握りはもう一皿頼むほどの絶品!!

馬しゃぶもいいお出汁で何枚でも食べられそう。

 

「もう満足!」とお会計をすると

何と約36000円!!!(>_<)

家族4人で行ったので一人当たり9000円!!

まあ、私が出すんじゃないんですけどね。

それでも夫は「安いじゃ~ん」と(-“-)

いつもどんだけいいもん食ってんだよ(-_-メ)

 

自分で出すなら行くことないかな~というお店ですが

ぜひとも馬握りを食べてみてください。

 

〒860-0807 熊本市中央区下通1丁目4-26 リンクプレイスビル1F

電停「通町筋」から 徒歩約5分
電停「熊本城・市役所前」から 徒歩約5分

http://aoyagi.ne.jp/

 

 

 

 

2018 ⓒ Best Business Co., Ltd.