お知らせ&ブログNews&Blog

特別給付金のオンライン申請を終えて

こんにちは、着実に”コロナ太り”をしている

CUBIC適性検査担当のアカホシです 😯

 

みなさん、特別給付金の申請はされましたか?

私は去年マイナンバーカードを作っていたので

オンラインで申請しました。

 

パソコンになれている方ならほんの5分ほどで済む作業ですが

きちんとできたかどうか心配になるものです。

送信完了画面で「ダウンロード」を押しておくと

メールが一応届きます。

 

メールのURLを開くとこの画面になるのですが、

ここから先に進めない。

張り付けてあるURLは「マイナポータル」に飛ぶだけだし、

全然たどり着けない。

しかもタイミングが悪いことに

我が家の大魔王(夫)から、「オンライン申請の作業終了画面送って~」

とlineが!(会社の人に聞かれたそうです。余計なことを…)

 

「ヤバイ!早く返信しないと殺される( ゚Д゚)」(半分マジです)

そこから冷や汗をかきながらてんやわんやしていたら!

横!

そう横にスライドするんです。

スマホだと縦ばかりにスクロールしがちですが、

添付書類って確かに横だ~!

 

 

 

で、横にスクロールすると出てきました!

 

ひと安心 😳

 

と、すぐに横にスクロールしたかのようにお伝えしましが、

実は私、横スクロールにたどり着く前にもう1回申請画面を送信してしまいました。

きちんと申請できてれば「送信できません」などのエラーが

出ると思ったんです!

でも送信を押すと「送信完了」の画面が!

「やばい、不正送信だと思われる…」

と思ってテレビを見ていたら、

ニュース番組で、何度も送信している人がいると報道されていました。

最高記録(?)が15回だそうです。

同志がいてほっと胸をなでおろす私でした。

 

 

 

2018 ⓒ Best Business Co., Ltd.