お知らせ&ブログNews&Blog

我が家にまた猫たちがやってきました

こんにちは。夏休みも終わったというのに毎日暑い日が続いていますね。

CUBIC適性検査担当のアカホシです。

 

さて、自称ニャンコ大好きファミリーのアカホシ家では

6月に愛猫ロイが亡くなって以来、とても寂しい日々をすごしておりました。

そろそろ新しい家族を迎えようと「ジモティー」というサイトを見ていると

里親募集の欄にかわいい子猫の兄弟が掲載されていました。

さっそく保護主さんにメッセージを送り、里親に名乗り出ると無事里親に決定!

週末に引き取りに行く約束をした矢先、

夫が子猫を連れて帰ってきたんです… 😯

夫も子猫を飼いたくてしょうがなかったらしく、飲み屋で子猫の話をしていた

全く初対面の人に譲ってもらったということなんです。

「もう2匹も3匹もかわらないか」と全員を迎え入れることに決まりました!

 

最初に我が家にやってきた子猫(ハル)は2カ月で、まだまだヤンチャ盛り。

人なれしていて好奇心旺盛なので、私たちにも犬にもすぐになつきました。

 

そして、車で1時間半かけて引き取った兄弟子猫が

写真では落ち着いた成猫に見えますが4ヶ月のソラ(黒白)とマメ(茶白)。

掲載されていた情報では6月生まれの2ヶ月と書いてありましたが

引き取りに行くと「すいません、5月生まれでした~」と言われ

一瞬「えっ、前もって言ってくれよ」と思いましたが、

そこで辞退するわけにもいかず連れて帰りました。

ですが、案の定、警戒しまくって犬にかなりの威嚇。

1週間たちますが、全く慣れません… 😥

もうしばらく時間がかかりそうです。

 

一方、ハルとも最初はかなり険悪でしたが、こちらはすぐに仲良くなりました。

まあ、幼い猫同士なので心配はしていませんでしたが。

 

初代猫ルカは1年2カ月で腎不全で亡くなり、

二代目猫ロイは去勢手術後に突然死。

今度は絶対長生きしてね!

 

 

 

 

2018 ⓒ Best Business Co., Ltd.