お知らせ&ブログNews&Blog

熊本市でおいしいスンドゥブ食べてきました

こんにちは。ワクチン2回目を摂取しましたが

全く副反応がなく高齢者認定されたCUBIC適性検査担当のアカホシです。

 

先日、熊本の集団接種会場、熊本城ホールに行ったついでに

サクラマチクマモトでご飯を食べにいきました。

色々と迷った挙句、韓国料理のスンドゥブに決定!!

 

3Fにある「東京純豆腐」というお店です。

メニューは

東京純豆腐 メニュー

スンドゥブだけなのにこんなにたくさん種類があります。

私は迷わず「ホルモンスンドゥブ」(笑)

(多少牛すじスンドゥブとは迷いましたが・・・)

運ばれてきたのはこんな感じです。

ご飯とスンドゥブとナムルとデザート(ゼリー)

もう辛い物好きにはたまらない赤さ!!

写真では見えにくいですがホルモンもたっぷり入ってます。

焼肉屋でクッパなどは食べたことがあってもスンドゥブは初めてでした。

ひと口目からもう「めちゃうま!!!」

ホルモンもプリプリッ。合間にごはんもパクッ。

もう「最高!!!!!」

につきます(笑)

 

一見少ないかな、とも思いましたが、完食できるちょうど良い量なのかな。

ご飯を少な目にしたので普通にすれば良かった・・・

と少し後悔。

次回は牛すじスンドゥブのご飯普通盛を食べにいきたいと思います!

皆様もサクラマチクマモトに行かれた際にはぜひご賞味ください。

 

↓サクラマチクマモト店のリンクです

https://sakuramachi-kumamoto.jp/shop/tokyo_sundubu

2018 ⓒ Best Business Co., Ltd.