お知らせ&ブログNews&Blog

冬季オリンピック②

こんにちは、CUBIC担当の山口です。

昨日に引き続き、オリンピックの話題です。

そう!

なんといっても今日の話題はパシュート!!

おめでとう!

金メダル!!!

自宅で正座して、娘と祈りながら応援しました。

6周走るうち、途中でオランダにタイムを抜かれて

「あぁ、これまでか」と思ったら

解説の方の「ここからが日本は強いですよ」という声。

その言葉通り、最後の2周で逆転し

見事、オリンピックレコードで金メダルを掴んだのでした!

ゴールした瞬間、「キャーッ!」と大声で叫び

隣にいた娘とハイタッチして歓喜しました。

苦しくても、負けていても、あきらめずに最後まで走り抜け

見事勝利をつかんだ日本選手を尊敬します。

彼女たちは私たちに大事な何かを教えてくれましたね。

そして、色々と問題になっていた韓国は

残念な結果となりました。

やはりチームワークというのは本当に大事なのですね。

この結果を踏まえて、次回、がんばって欲しいものです。

さぁ!今日は女子フィギュアフリーを応援しなきゃ!

2018 ⓒ Best Business Co., Ltd.