お知らせ&ブログNews&Blog

初ボクシング観戦!

みなさん、こんにちは。

CUBIC担当の山口です。

 

子供たちはそれぞれおでかけし

何もすることのない日曜の昼下り

家でボーッとしていたら友人より入電。

 

『ちょっと!ボクシング観に行くよ!』

 

えー、全くきょーみないんだけどぉ…

と思いつつ、迎えに来ると言うので

とりあえず行ってみました。

 

車で30分ほどの合志のビーブル体育館、

雨のせいか、とても混んでいました。

体育館についたのは試合開始ギリギリ。

軽快なアナウンスとともに

入場してきたのは

フィリピン人挑戦者リチャード・プミクピック。

そしてさらにド派手に入場してきたのが

地元熊本のボクサー、森武蔵選手。

 

『いやー、細い、かわいい』

『まだこどもみたいじゃん!』

と、友達と言っていましたが

試合が始まると、

まぁ、目をそらしたくなるような打ち合いの数々。

自分の息子だとしたら見るに耐えられません。

 

何度もパンチをくらいフラフラしながらも

相手に果敢にむかってゆく森選手。

あっという間に12ラウンド終わり

試合は判定へ。

僅差で森選手の防衛成功!

おおきな声援がまき起こりました。

初めて見ましたが、

意外とおもしろかったです。

 

今日は熊本地震からちょうど三年の日。

この日に勝ちたかったと森選手は言っていました。

熊本のボクサー、森武蔵くんが

今後も活躍しますように。

これから応援しますよ!

2018 ⓒ Best Business Co., Ltd.