お知らせ&ブログNews&Blog

ブリからエイリアン出現?!と思ったら白子の巻

みなさん、こんにちは。

CUBIC担当の山口です。

今日は30℃の予想が出ています。

今、ちょっと外出してきたのですが、

社内に戻ってきたとたん、汗が噴き出しました。

 

先日のブログで船釣りが趣味の友人より

ブリ1本いただいたお話をしましたが、

またまたもらっちゃいました。

今回も大きい!!

包丁が小さく見えますね。

とりあえず切り身にしようと包丁を入れた瞬間

え・・・なにこのエイリアン・・・。

今まで何本もブリをもらっていたのに

このような物体が出たのは始めての経験でした。

さっそく友人に聞いてみると...

『わからん』

の返事...。

ネットで調べてみると、なんと白子(精巣)ということが

わかりました。

今までたまたまメスしかもらってなかったんですね。

さて、このエイリアン...いや白子をどうしよう。

ネットでレシピを検索してみると色々出てきました。

とりあえず甘辛く煮たものを作ってみました。

味と食感はフォアグラに近い感じ。

お酒の肴にちょうどいいとは思うものの、

なにぶん量が多すぎる!!

こういうものって少しだけでいいんだなぁと痛感。

本体はいつものように切り身にして

ご近所に配布しました。

いつも本当にありがたい頂きものです。

またよろしく...。

2018 ⓒ Best Business Co., Ltd.