お知らせ&ブログNews&Blog

熊本のGo Toイート食事券の販売・利用期間はいつからいつまで?どこで購入?購入方法は?

熊本でのGo Toイートキャンペーンの「プレミアム付食事券」の販売が令和2年10月19日から始まりました。

 

1万円の食事券を8000円で購入することができます。
1人1回あたり2セット(16000円)まで購入可能です。
購入回数の制限はありません。

GoToイート食事券(熊本)

GoToイート食事券(熊本)

 

▼販売はいつからいつまで?

販売期間:令和2年10月19日(月)~令和3年1月31日(日)

インターネットでの事前予約での申込みとなり、3回に分けての販売となります。
期間中における販売上限があるので、期間中に上限を超えると購入できなくなり、次の期間での購入になります。

 

WEB事前受付
令和2年10月14日(水)~16日(金)

 

1回目の販売期間
令和2年10月19日(月)~11月15日(日)

 

2回目の販売期間
令和2年11月16日(月)~12月13日(日)

 

3回目の販売期間
令和2年12月14日(月)~令和3年1月31日(日)

 

 

▼食事券の利用はいつからいつまで?

利用期間:令和2年10月19日(月)~令和3年3月31日(水)

 

 

▼食事券は、どこで購入できるの?購入方法は?

≪購入方法を簡単に説明すると≫

インターネットを利用して、「GoToイートキャンペーンくまもと」のサイトから食事券の購入予約をします。
ファミリーマートに設置してあるFamiポートという端末で、メールで案内された引換票番号を入力します。
Famiポートで申込券を受け取り、レジにて代金を支払って食事券を受け取ります。

(印刷した食事券が用意してあるわけではないので、発券までに少し待たされます。)

 

ファミリーマートの「Famiポート」詳しい操作方法はこちら

 

食事券をFamiPay払いで購入すると、抽選で10,000名様に「FamiPayボーナス1,000円相当(期間限定)」をプレゼントする「Go To Eatキャンペーン」も実施中です。

詳しくはこちらをご覧ください→「Go To Eatキャンペーン」

 

 

▼食事券はどこで利用できるの?

熊本県内の登録飲食店で利用できます。
テイクアウト専門店や風俗店は入っていません。

飲食店が自ら行っているテイクアウトやデリバリーでは使用可能です。

食事券が使える加盟店の一覧や加盟店の登録は、「GoToイートキャンペーンくまもと」のサイトから見ることができます。

 

 

1万円の食事券は、1000円×10枚つづりになっています。
食事券を使う時は、おつりは出ませんので、少しだけ現金を手出しするような支払いで使うのがお得です。

GoToイート食事券(熊本)

GoToイート食事券(熊本)

 

今回のGoToイートの食事券、お得に使えるのは嬉しいのですが、購入方法が少し複雑ですね。
WEBで予約 → Famiポートで受付け → レジで支払い
インターネットや機械が不得意な方や高齢の方にはネックになりそうです。

とは言っても私は購入しますけどね(笑)

GoToイート食事券(熊本)

GoToイート食事券(熊本)

買っちゃいました!

 

▼GoToイートのポイント還元と食事券の併用はできる?〔ポイント還元は終了しました(泣)〕

GoToイートのポイント還元と食事券の併用は可能です。

ただし、利用する飲食店が、GoToイートのポイント還元と食事券の両方に加盟登録している必要がありあります。

飲食店予約サイトから予約して食事券で支払えば、かなりお得ですよね。
昼食時間帯の来店は500円分、夕食時間帯(15時以降~)は1,000円分のポイントがもらえます。
飲食店のキャンペーン加盟によって、2つのキャンペーンが併用できる・できないがあるのでご注意ください。

 

皆さんも、GoToイートキャンペーンをお得に利用して、コロナに気をつけながらも、熊本県内の飲食店を応援していきましょう。

 

 

▼GoToイート食事券が使える、おすすめの中華料理店(中華厨屯知)

熊本市北区清水新地にある「中華厨屯知(ちゅうかちゅうとんち)」がオススメです!
お昼の本格中華ランチに大満足です。
テイクアウトもあるので、自宅で本格中華が味わえます。パーティやピクニックなどにもオススメ!
中華厨屯知のホームページはこちらから

 

 

≪GoToイートのポイント還元飲食店予約サイト≫

ぐるなび

食べログ

Yahoo!ロコ

ホットペッパーグルメ

2018 ⓒ Best Business Co., Ltd.