お知らせ&ブログNews&Blog

えびののコカ・コーラ工場見学に行ってきました!

こんにちは、CUBIC担当ヤマグチです。

先日、お盆休みの鹿児島旅行のお話をしましたが

今回はそれの続きで、鹿児島からの帰りによった

えびのにあるコカ・コーラ工場見学のお話をしたいと思います。

 

あいにくの天気で外の観光ができなかったため

室内でどこか遊びに行けるところはないか探していたところ

ハッと思い出したのがコカ・コーラ工場でした。

私が前回行ったのはもう十数年前・・・。

あの時はコスモスが咲いていたから秋だったなぁ

などと懐かしくなり、ちょっと寄ってみることにしました。

ロビーの風景。

なんかちょっと派手になってる!

工場見学は2階になっており、さっそく行ってみると

「自由に見学して下さい。」とのこと。

あれ?前回来た時は予約もして、グループごとに分かれて

ちゃんと説明する社員の方がいて・・・という感じでしたが

今はもう予約なしで自由に出入りできるようです。

ちなみに見学は無料です。

工場見学のルートは撮影禁止になっているので写真はありませんが、

実際に製造しているところを上から見学できるようになっています。

 

そして見学が終わるとお楽しみの試飲があります。

好きなドリンクを1杯(紙コップ)飲むことができます。

私は新発売の「エナジー」をいただきました。

試飲する場所です。

大雨でしたので人も少なく、余裕で座ることができました。

 

そして1階に降りると、みんなが大好きなインスタ映えの

セットや置物などがたーくさん展示してあります。

 

歴代のコカ・コーラボトルの展示や、

昔懐かしいコカ・コーラのCMなどの上映、

昭和時代のポスターなどが掲示してあり、

昭和生まれの私でなくても、娘たちもしきりにシャッターを切っていました。

 

そして出口付近にあるお土産コーナー。

ここでは様々なコカ・コーラグッズが購入できます。

娘たちもかっこいいタオルやクリアフォルダなどを購入していました。

工場の外にもお花畑などがあり、撮影スポットがあるのですが、

大雨の為、外での撮影はできませんでした。無念。

かろうじて撮れた車↑

 

ぜひ、お天気のよい日にえびののコカ・コーラ向上へ

お出かけされてみては?

ちなみにお土産で小さめのペットボトル飲料をもらえます。

これだけでも行ってみる価値ありですよ。

 

グリーンパークえびの

工場見学のご予約は不要です。

来館後、受付にてお申込みください。

  • えびの工場
    宮崎県えびの市大字東川北字有留1321-1
  • TEL : 0984-25-4211
    受付時間 9:30~17:00(休館日を除く)
2018 ⓒ Best Business Co., Ltd.