お知らせ&ブログNews&Blog

噂の「着るコタツ」を買いました

こんにちは。ずいぶんと寒くなってきましたね。

今年の冬が越せるかどうかの瀬戸際にいる、CUBIC適性検査担当のアカホシです。

昨シーズンの暖冬と違い、今年は例年並みかむしろ寒いかもと予想されています。

そこで!

今年は「着るコタツ」と言われている、

ヒーター内蔵のダウンベストを買いました!

しかも2着!

 

⚫1着目は昨年売り切れ店続出だったワークマン(税込み4900円+専用バッテリー4900円)

 

⚫2着目はスーパービバホーム(税別3900)

着るとこんなかんじです。

ワークマンに比べると薄くてスリムに見えます。

 

息子がサッカーをしているので、寒い中、外でじっとしていることが多く、

大活躍となる予感。

 

先日まず、「ビバホーム」の方を着ました。

が、充電していた手持ちのバッテリーの電源をつけると

「つかない!?」

よくよく説明書をみてみると、

「出力2A」じゃないとだめだよって書いてあるじゃないですか! 😯

手持ちのバッテリーの出力を見ると「1A」・・・

その日はもう充電する暇がなかったので、

翌日出力2Aのバッテリーで試すとバッチリ!

そのまま着て試合を見に行きました。

(感想は最後に)

 

そして翌週「ワークマン」の方を着てみました。

こちらは専用バッテリーオンリーなので何のトラブルもなく

着ていけました。

 

結論を言うと、外で着るなら断然「ワークマン」の方がいいです。

まず見ての通り生地の厚さが違いますし、

何といってもバッテリー。

二つともずっと「強」でつけていたんですが、

朝8時ごろからつけて「ビバホーム」の方は昼前につかなくなりましたが

「ワークマン」の方は昼を過ぎてもついてました。

しかも同じ「強」でも「ワークマン」の方が暖かい!

室内で着るなら着ぶくれしないし「ビバホーム」のでもいいですが

外で着るなら断然「ワークマン」をおすすめします。

2018 ⓒ Best Business Co., Ltd.