お知らせ&ブログNews&Blog

戌年なので・・・

明けましておめでとうございます!

今年もCUBIC適性検査を担当させていただきますアカホシです(^・^)

今年は戌年なので、我が家の犬のお話を少々。

我が家の愛犬はミニチュアダックスフンドの蘭丸です。

名前の由来は織田信長の小姓・森蘭丸です。

森蘭丸は品行方正で賢かったようですが、

うちの蘭丸は違います。

①すぐに脱走する

どこからか分かりませんが脱走します。

そして近所のゴミ置き場を野良犬のように漁ってます。

(エサをあげてないわけではないです!)

②台所に置いておいた生肉を食べる

夕食を作ろうと出していた調理前の肉を

ちょっと目を離したすきに食べてます。

(もう一度言いますが、エサはあげてます!)

③食卓のご飯を盗み食いする

食事中、居間に誰もいなくなると、

お皿がきれいになってます。使用前のように・・・

(重ねて言いますが、エサはあげてます!)

以上でお分かりのように、

とにかく食い意地が張ってるんです。

油断している私も悪いんですが、

怒られると分かっているのに何度もするんですよね~

そんなバカなところもカワイイと思える今日この頃。

でも生の鯖や鮭を食べるのはやめて~

こんな犬を飼っている私ですが、

本年もCUBIC適性検査とアカホシをよろしくお願いします<(_ _)>

2018 ⓒ Best Business Co., Ltd.