お知らせ&ブログNews&Blog

VRで就職活動

こんにちは、CUBIC適性検査担当のアカホシです!

ちまたではVRがはやっていますね。

マリオ以外のテレビゲームにあまり興味のない私でも体験したいと思っています。

そのVRが就職活動にも活用されるそうです。

日経新聞(2017.9.7付け)によりますと、

東大や慶応大などの有名大学のそばにあるカフェで利用でき、

会社説明会やオフィス1日体験などをVRで見られるそうです。

なかなかいい試みですよね。

学生だとそう簡単に遠方の会社説明会や企業に見学に行くなんてできないですし、

事前に会社の雰囲気をつかめて面接の時に緊張しなくてすむかも!!

いっそのこと面接のVR体験なんてできればいいですよね~

まだまだ私の周りでは浸透していないVRですが、

何でもVRで体験できる日が来るのもそう遠い日ではないかもしれません。

2018 ⓒ Best Business Co., Ltd.