お知らせ&ブログNews&Blog

暑気払い

こんにちは、CUBIC適性検査担当のアカホシです。

先日わが社では暑気払いがありました(^.^)

私以外は家で晩酌もしないような人ばかりの会社なので年に2回ほどしか飲み会がありませんが、毎回とても贅沢をさせていただいています。

毎回女性陣が店をいくつか選定して社長がその中から1つ選ぶという形で、今回も3つぐらい選んだのですが、今回は実はどうしても食べたい物があったんですね~

そ・れ・は

「イカの活造り」

そう、呼子のイカです!

スーパーに並んでいるイカとはまるで違うあの透明感!歯ごたえ!甘み!

あー思い出すだけでよだれが・・・ ジュルッ(゜.゜)

「どうか社長がイカの店を選んでくれますように・・・」

そして!願いが通じたのか、無事イカに決定!ルンルン❤

イカに決まってから指折り数えてその日を待っておりました。

家ではイカを一切口にせず、イカの写真を見てはイメージトレーニングをし、活造りを食べた後はやっぱり天ぷらだよね~と妄想をふくらませながら。

そしてついにその日が来たのです!!!

やっとこの目で見ることができたイカは想像よりも透明で、大きく、ウネウネと動いておりました。

まず一切れパクッ。

「ウマーーーッ\(◎o◎)/!」「あまーーーーっ(●^o^●)」

もう箸が止まりません!

社長を押しのけ、我先にと奪い合い、あっと言う間に最後の一切れ・・・

「イカさんありがとう(;_;)/~~~」と美味しくいただきました。

刺身を食べた後はもちろん天ぷらに。

この天ぷらがまあいい具合に揚がっていて、揚げ物なのに何切れでも食べられました!

DSC00442

でもイカだけじゃなかったんですよ~

フォアグラと合鴨燻製の何とか、蟹甲羅グラタン、馬刺し、特上にぎり、馬ヒレカツなどなど。

どれも普段食べられないようなものばかりで、最高の暑気払いになりました(^^♪

今年の夏は本当に暑いですが、こんなにいいものを食べたら乗り切れそうですね!

社長、ごちそうさまでした!

社長よりイカをたくさん食べた分、しっかり働きます!

IMG_1968-2
2018 ⓒ Best Business Co., Ltd.