お知らせ&ブログNews&Blog

またまた桜島に行ってきました!

毎日暑すぎて「暑い!」が口癖になってしまっている

CUBIC適性検査担当のアカホシです(*_*)

 

夏休みももうすぐ終わりですが

またまた桜島に行ってきました!(もちろん次男のサッカーの試合ですが)

今回は3泊4日でしたので鹿児島を満喫してきましたよ~

 

まず豚しゃぶを食べようと思い調べると、たくさんありすぎてどこがいいか分からず

結局食べログ1位の天文館「吾愛人」(”わかな”と読むらしいです)へ。

ここが食べログ1位の名の通りゲキウマでした!!

豚しゃぶはもちろん、おでんが美味しくて、特に牛すじと豚角煮。絶品です!!!

 

ここは胸を張って知人に勧められます!

さらに、何とここで元サッカー日本代表の遠藤選手のご両親と偶然一緒になったんです!

遠藤選手は桜島出身ですからね~

もちろん一緒に写真を撮らせていただきました。(芋焼酎をごちそうになりました。ありがとうございました 😆 )

最高の鹿児島の夜になりました。

 

そして「むじゃき」の白熊。

本州の人は知らない人も多いかと思いますが、九州では夏の鹿児島と言えば白熊なんです。

それがコチラ↓

 

氷はフワッフワッで練乳が絶妙(^o^)

海外の観光客の人もたくさんいましたよ。

こちらも絶対外せない一品ですね~

鹿児島に行かれた際にはぜひ!

 

食べ物の話ばかりでしたが(観光はしていないので…)

鹿児島はやっぱりいいですね~

今度は家族で行きたいです!

2018 ⓒ Best Business Co., Ltd.