お知らせ&ブログNews&Blog

熊本の新名所「サクラマチクマモト」に行ってきました!

こんにちは。随分と秋の空気に変わってきましたね。

食欲の秋が止まらない、CUBIC適性検査担当のアカホシです 😆

 

さて、先日2019年9月14日に熊本の交通センター跡地にできた

「サクラマチクマモト」に行ってきました。もちろんオープン初日に 😎

子供のサッカーの試合があって午前中には行けませんでしたが、

夕方4時ごろに到着。もうだいぶ人が減っているかと思いきやすごい混雑・・・

熊本にこんなに人がいたんだ!と思わせるような人・人・人!

(あまりの人ゴミで中では写真が撮れなかったので外観だけ)

立ち止まることもできないほどの混雑でした(*_*)

なので、この日は1階と地下1階をぐるりと1周して帰りました。

 

そして、3連休も終わり改めて平日に行くと(もちろんオープンと同時に)

初日ほどではありませんでしたが結構な混雑。

(余談ですが、駐車場からサクラマチクマモトのビルに行くには

1階ではなく2階か3階で降りると直結した入口があります。

私は1階で降りたので、少し遠回りだったようです。)

 

さて、1階から3階まで一通り見て、レストラン街に行くとすでに行列が・・・

オープンまであと20分ほどありますが、もう並んだほうが無難かな。

どこで食べようか迷いましたが、やはり1番人気の

牛たん炭焼「利休」へ。(熊本初出店)

サクラマチクマモトの3大行列は

この牛タたん「利休」、焼肉「叙々苑」、タピオカ「辰杏珠」

この3店は今のところ行列じゃない時間帯はないようです・・・

(聞いた話では、焼肉「叙々苑」は夕方5時に行って5時間待ちと言われたとか 😯 )

 

また話がそれましたが、牛タン「利休」で私が注文したのは「牛タン食べ比べランチ」

味噌味と塩味の牛タン2種類が入ったお得な定食らしいです。

 

お得といってもランチで2000円越え! 😯

家族に申し訳ないわ~と思いながらもデザートのずんだもちまで美味しくいただきました。

私的には味噌が好きかな~(ご飯がススム!)

スープは牛テールが入ってるのかな?ねぎがあまり好きじゃないので残しました 🙁

 

次はタピオカ!私は声を大にして言いたい!

タピオカがこんなに流行る前から私はタピオカミルクティーが大好きだったと!

とまあスッキリしたところで、地下1階のタピオカ屋さん「辰杏珠」へ。

九州初出店!(福岡より先。ココが大事)

店はこんな感じ。

メニューはこんな感じ。

少しドキドキしながら注文したのは

「黒糖ルールコンドラミルクティー」のMサイズ。

お味は文句なしの美味 😳

 

もう満足したので足早に帰路へ。

駐車場は3300円(税込)以上で2時間無料。

【平日】
(8~22時)400円/60分、以後200円/30分
(22~8時)100円/60分、以後100円/60分
【土日祝】
(8~22時)600円/60分、以後250円/30分
(22~8時)100円/60分、以後100円/60分

市街地ということもありますが、熊本にしてはお高め。

駐車券はこんな感じで各店舗のお買い上げ金額が蓄積されていくタイプ。

各店舗で駐車券の提示をお忘れなく!(一部対象外店舗あり)

3300円を越えると「2時間」とか出るので分かりやすいですね!

 

全体的な感想としては、

大型ショッピングモールと違って1日過ごせるところではないかな・・・

食べ物がメインで2、3時間の滞在で十分かと(行列待ち時間除く)

私はあと焼肉「叙々苑」に行きたいな~

夫は一足早く仕事で行ったみたいですが、

飲んで食って1人13000円だったそうな・・・ (*_*)

(何を食べたんだ(*_*))

家族で行くには少々お高め。

また一人でランチに行くか・・・

 

みなさんも1度は行ってみてくださ~い

くまもんも待ってますよ~

 

サクラマチクマモトのホームページはこちら

https://sakuramachi-kumamoto.jp/

2018 ⓒ Best Business Co., Ltd.