お知らせ&ブログNews&Blog

Zoomの招待メールの例文・雛形を作ってみました

CUBIC適性検査(WEB・オンライン)担当の鈴村です。

 

新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、弊社の研修業務もZoomを利用してのオンライン研修をする機会が増えてきました。
弊社がホストになり、研修参加者に招待メールを送るので、Zoom招待メールの例文・雛形を作ってみました。

zoom招待メールの例文・雛形

zoom招待メールの例文・雛形

 

【件名】

〇〇研修会のお知らせ(1月26日(火)14:00~)Zoom

 

【本文】

 

〇〇様

こんにちは。
ベストビジネスの鈴村です。

 

〇〇研修会のお知らせです。

・日時:2021年1月26日(火)14:00~〔2時間〕

 

当日は、ZoomというWeb会議サービスを利用して行います。

カメラ・マイク・スピーカー・(可能であればヘッドセット)を搭載した

  • パソコン
  • ノートパソコン
  • タブレット
  • スマートフォン

のいずれかをご準備ください。

 

はじめてZoomを利用される方は、事前にZoomのインストールとカメラ・マイクのテストをお願いいたします。
(下記の招待URLにアクセスするとインストールできます)

 

氏名は研修会の時に参加者として表示されますので、なるべく本名での登録をお願いいたします。

 

お時間になりましたら、以下の招待URLをクリックして研修会にご参加ください。

 

招待URLをコピーする

ミーティングID:
パスコード(パスワード):

 

主催者の私がミーティングに許可しないと、
「ミーティング開始」ボタンを押しても、参加待機になります。
私が許可すると開始になりますので、そのままお待ちください。

 

【注意事項】

通信環境の良い場所での受講をオススメいたします。
(通信速度の速い有線LAN、Wifi環境など)

 

せまい部屋で複数台の端末で接続すると、ハウリング(音が反響)する場合があります。
防ぐ対策として、以下のような方法があります。

 

・なるべく別々の部屋で受講する

・自分が発言する時以外は、Zoomのマイクをオフにする

・同じ部屋で受講する場合、端末は1台にする

・ヘッドセットを利用する

 

以上、よろしくお願い申し上げます。

 

2018 ⓒ Best Business Co., Ltd.